鳥取大学医学部の数学で合格点を取る方法

こんにちは、滋賀県彦根市の医学部大学受験対策専門学習塾の安澤数学塾です。

今回は鳥取大学医学部の数学で合格点が取れるようになる勉強法を紹介します。

鳥取大学医学部の数学は、大問が4題出題されます。

小問集合問題などは出題されず、それぞれ数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲの各領域から総合問題が出題されています。

単純な計算問題ではなく、応用力を試す問題も多く出題されます。

全ての問題を確実に解答しようとせず、標準レベルの問題を取りこぼさず解答して点数を積み重ねましょう。

鳥取大学医学部の数学の攻略法は、一通り公式や定理などをマスターした後は、できるだけ多くの演習問題に取り組み典型問題の解法を身につけることをおすすめします。

過去問対策は必須です。実際に時間を測り挑戦し、出題傾向を肌で感じ取りましょう。

 

■鳥取大学医学部の数学で合格点を取るために、今から何を、どう勉強していけばいいかわからないとお悩みの受験生・保護者様へ

安澤数学塾では医学部受験大学別個別学習相談会を随時開催しております。

無料学習相談会では、お子さんの状況をお伺いし、成績が伸びていない原因をお伝えします。

そして、志望大学の入試数学にはどんな問題が出やすいのか、どんな対策が必要なのかをアドバイスします。

最後に、入試までの残り期間で合格するための最適な勉強のやり方をご提案します。

もちろん、学習相談したからといって入塾しなければならない、ということは一切ありませんのでご安心ください。

まずはこちらのフォームよりお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました